静岡県東部貨物運送協同組合は、静岡県東部から全国へ情報新時代の物流を実現します。

プライバシーポリシー

ABOUT THE UNION組合概要

HOME > 組合概要

基本理念

ご挨拶

私ども静岡県東部貨物運送協同組合はおかげさまで創立50周年の佳節を迎えることが出来ました。顧みて幾多の変遷を繰り返しながら、ここにその基礎を築いてこられた歴代理事長および役員、組合員各位のたゆまぬご努力とご尽力の賜物であると心から感謝と敬意を表する次第です。
また、私どもの事業に終始ご指導とご協力をいただきました関係諸官庁、諸団体ならびに関係業界の方々に厚く御礼を申し上げます。

昭和43年10月経営の近代化、合理化を目指し集団化事業を目的として20社で創立され、新たな結束のもとに第一歩を踏み出し爾来50年の歳月が流れ現在70社の組合員を有し、今日の繁栄を見るに至りました。
現在、共同受注・配車事業、ETCカード事業(高速道路通行料金別納制度事業)、燃料共同購入事業、物資販売事業、金融事業、教育情報事業、開発事業、福利事業など幅広く事業展開をしております。

当組合も創立50年という成熟期を迎え、次世代フレーズ「協力と躍進で築いた50年、伝統と信頼で次世代の可能性を開こう!」を合言葉に業界発展のため、経営者の質的向上と次世代の後継者育成に積極的に取組んでまいります。
先人の足跡を振り返りその果実を見つめているだけでなく、次なる10年に向けて、広い視野で変化の速い時代に対応するため必要な情報を積み上げ、それを各委員会活動に反映し、組合の基本理念である「協力と躍進」のもと地域社会の発展とともに物流事業の公共的・社会的使命達成のため、組合員一同努力していく所存です。
今後とも何卒よろしくご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶といたします。

理事長 本多賢次

組合の概要

名 称
静岡県東部貨物運送協同組合
所在地
〒410-0302 静岡県沼津市東椎路650
TEL
055-923-0381
FAX
055-923-1797
代表者
代表理事 本多賢次
出資金
1億7627万円
組合員数
70社
委員会等
金融経済委員会、教育開発委員会、共同受注配車委員会、ETCカード管理委員会
燃料共同購入委員会、物資販売委員会、魚類輸送事業部会、青年部会、遊和会、夫人部会
関連車両
2,286台
設 備
敷地2,448㎡(S.45年10月取得)
管理棟(会館)鉄筋コンクリート3階 490.50㎡(S.51年3月完成)
保管庫 鉄骨スレート葺平屋 1,160.48㎡(S.51年3月完成)
許認可
自動車運送取扱業(名陸自第40387号)
自動車運送代弁業 自動車運送利用業
所属団体
静岡県中小企業団体中央会 日本貨物運送協同組合連合会
静岡県トラック運送協同組合連合会 静岡県トラック運送健康保険組合

組織図

組織図

役員会
各委員会より提出の議案について協議し組合員のための組合運営を基本とし、定期及び臨時役員会を実施している。
総務・金融経済委員会
経済改革等で厳しい現況下「今後の組合運営のあり方」を基本理念とし、委員会を実施している。
ETCカード管理委員会
ETCカードの使用及び保管方法等、管理の徹底教育に努め、管理研修会・管理検査を行い、ETCカード使用組合員の意識向上に努めている。
教育開発委員会
大きく改革されて行く21世紀を見据えた研修会・勉強会を開催し、組合員の経営向上に取組んでいる。組合を取り巻く環境を検証し組合員のための新規事業を研究開発している。
共同受注配車委員会
受注の減少・運賃値引等、我々業界の厳しい状況におかれている中で、委員会及び担当者会議を開催し、事業拡大に努めている。
物資販売委員会
新商品の開拓・販路拡大を計る為、委員会を開催し、事業拡大に努めている。
燃料共同購入委員会
燃料価格の高騰が我々業界の経営を大きく圧迫している現状を見つめ、燃料価格を安く仕入れて経費を抑え実施している。

アクセスマップ

PAGETOP